朝英語の会@京阪神~The Japan Times紙記事について議論する

朝英語の会@京阪神(京都・大阪・神戸)のブログページ。 次回の「朝英語の会大阪梅田・神戸」のテーマに関連する日本語及び英語記事を紹介しています。これまでに行ったワークショップの詳細や参加者の様子もアップしています。参加前に読んでおくと、テーマの背景や関連の英語の語彙を知ることができます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回「朝英語の会梅田@スタートアップカフェ大阪」を終えて

ジャパンタイムズオンサンデー購読申し込み 3月24日に関西で初めてのThe Japan Timesが支援する朝英語の会梅田@スタートアップカフェ大阪を開催しました。2月に一度トライアルを実行したものの、すごく緊張しました。実はパブリックスピーキングはものすご…

関西で初めて The Japan Times が支援する『第2回 朝英語の会』梅田 @スタートアップカフェ大阪が開催されます!

スタートアップカフェ大阪 【テーマ】 グローバルな場で必要な英語力って何? コーヒーを片手に「世界の課題」「日本の今」を英語で理解し、議論する----- ビジネス・パーソン、大学生のための刺激的な朝活イベントです! 【朝英語の会とは】 約1時間のコミ…

3/24 第1回「朝英語の会梅田@スタートアップカフェ大阪」のチケットが完売しました!

英語学習ならThe Japan Times On Sunday 皆様 3月24日(金)に予定している第1回「朝英語の会梅田@スタートアップカフェ大阪」のチケット30名が完売しました。当日までにキャンセルが出ましたら、以下のサイトでお知らせが出ます。 Peatix:関西で初めての …

毎週火曜日にThe Japan Times紙に掲載される「朝英語の会」コラム記事を使います

朝英語の会は写真のように各テーブルに6名を予定しております。2月にトライアルを実施しましたが、その時の写真はジャパンタイムズ社のFBに掲載されています。テーマは今話題の「受動喫煙」でしたが、喫煙者も交えて、議論はかなり盛り上がりました!

関西で初めての The Japan Times が支援する『朝英語の会』梅田 @スタートアップカフェ大阪が始まります!

グローバルな場で必要な英語力て何?コーヒーを片手に「世界の課題」「日本の今」を英語で理解し、議論するビジネスパーソン、大学生のための刺激的な朝活イベント! 『朝英語の会』はThe Japan Times が毎週火曜日に朝英語の会のコラムに掲載している「日本…