朝英語の会@京阪神~The Japan Times紙記事について議論する

朝英語の会@京阪神(京都・大阪・神戸)のブログページ。 次回の「朝英語の会大阪梅田・神戸」のテーマに関連する日本語及び英語記事を紹介しています。これまでに行ったワークショップの詳細や参加者の様子もアップしています。参加前に読んでおくと、テーマの背景や関連の英語の語彙を知ることができます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の知的可能性を試してみる~グローバル社会への提言

7/27には第8回目のThe Japan Timesが支援する朝英語の会梅田@スタートアップカフェ大阪が開催されました。今回も新しいメンバーが参加され、「大学入試改革」と「英語教育」について議論していただきました。会社員や経営者、政府関係者の方に加えて、現役…

7/27(木)第8回朝英語の会梅田のテーマ:「大学入試改革」と英語教育について

Hulu 梅雨明けとともに早くも酷暑に突入しました。皆様お変わりありませんか。昨日大阪では天神祭りがあったのですが、朝英語の会梅田のメンバーで初めてのサマーパーティを実施しました。リバーサイドテラスという特別なスペースだったため、24名分しか座席…

7/13 (木)7:30AM~朝英語の会梅田のテーマが発表されました!加計学園の獣医学部の新設と安倍政権

今日はアメリカの独立記念日ですが、日本には台風が襲来してますね。休日ですが、相変わらずトランプ大統領は頻繁にッツイッターを更新しており、株価がダウ市場で高値を更新していることや北朝鮮に対して日本が我慢しているのは信じられないといった発言を…

7/25(火)19:00~ The Japan Timesが支援する朝英語の会梅田@スタートアップカフェ大阪のSummer Partyを開催します!

Photo by Caroline Hernandez on Unsplash 皆様お元気ですか?梅雨明けはまだですが、7月になりました。今年も日本の暑ーい夏がやってきます。 この春から月2回の開催でスタートした「The Japan Timesが支援する朝英語の会梅田@スタートアップカフェ大阪」…

The Japan Times の記事のアプリが出来ました!

PCもタブレットも外出先で快適ネット!【WiMAX2+】 The Japan Times 朝英語の会梅田 のメンバーの皆様!朗報です。 The Japan Timesの記事のアプリが出来ました! http://www.japantimes.co.jp/mobile-app/ これから英語の情報収集が簡単になりますね。 英語…