朝英語の会@京阪神~The Japan Times紙記事について議論する

朝英語の会@京阪神(京都・大阪・神戸)のブログページ。 次回の「朝英語の会大阪梅田・神戸」のテーマに関連する日本語及び英語記事を紹介しています。これまでに行ったワークショップの詳細や参加者の様子もアップしています。参加前に読んでおくと、テーマの背景や関連の英語の語彙を知ることができます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語で学ぶ大人の社会科】コロナウィルス後の世界

コロナウィルスの危機の後、世界はどう変わるのか?サークル【英語で学ぶ大人の社会科】で扱うテーマを追加しました。 note.com 近年例を見ない感染症の世界的拡散に対して、多くの識者が声をあげています。オバマ前米国大統領は「パンデミックはどう終わる…

TOEIC Listening & Reading Test 新形式 模擬試験及び解説のご案内 4/29(祝)

大学センター試験のモデルとなり、就職や企業内のキャリアアップに必要不可欠となっているTOEICをもっと楽しく、効率的に勉強してみませんか?多数の企業が海外市場に進出する今、TOEICは多くの企業で幹部候補選抜の指標として使われています。 Global Agend…

英語論文&アカデミックライティング体験コース ​4/29(祝)

英語圏では小学校からコミュニュケーションスキルとしての言語を学びます。それゆえに、国語教育における伝えるための英語(書く・話す)は最も重要な科目の一つと言えるでしょう。日本でも来年の大学受験制度の変更により、英語のライティングは全ての高校…

【朝英語の会】新型肺炎による一斉休校について(3/10/20)

朝英語の会神戸@120WORKPLACE KOBE~The Japan Times 紙記事について議論する~ 3/28(土) 10:00~スタートです。 passmarket.yahoo.co.jp 3月は新型肺炎の影響で「スタートアップカフェ大阪」での朝英語の会の開催ができません。ぜひ、朝英語の会神戸にご参加…

【朝英語の会】The Japan Times紙記事について議論する―オンライン版の開催(無料)について

「朝英語の会@京阪神」のオンライン版を開催を企画しています。出来れば3/20の連休期間中に開催したかったのですが、企画が急すぎで今週末は朝英語の会の開催は難しそうです。 ただ、オンラインの会議はこれまでSkypeしか使ったことがないので、参加希望の…

【2020年3月】無料オンライン学習を始めます!英語学習コーチング&ワークショップ

予想もしていなかった3月を迎えました。皆さん、不安な毎日をどう過ごされていますか。2月初めには多くの方が新型肺炎の行方に楽観的な見方をしていました。しかし、新形肺炎が世界的なパンデミックとなり、私達の生活には様々な弊害が出ています。そして…

【noteサークル活動】英語で学ぶ大人の社会科

英語で学ぶ大人の社会科 「朝英語の会@京阪神~The Japan Times紙記事について議論する」を主宰しています。現在、関西だけの活動ですが、ワークショップのオンライン化を検討中。これと並行して、もっと社会問題について学びたい、英語のスキルを進化させた…

【国際女性デー】公平な社会を実現するために個人ができる12のアクション

性差別を無くすために個人が出来る12のアクション。これを一人一人が実行すれば世界は変わると思う。 Twelve small actions with big impact for Generation Equality medium.com 乱立する決済を一つにまとめる共通QRコード決済【TakeMe Pay】

【朝英語の会】東京五輪2020~関心度の調査結果について(3/3/20)

3/14(土)朝英語の会神戸で利用するThe Japan Times紙の記事が配信されました。3/3(火) 発売の「東京オリンピック・パラリンピック2020への関心度に関する調査について」の記事を利用します。 Let's discuss whether you want to go to the Olympics www.jap…