朝英語の会@京阪神~The Japan Times紙記事について議論する

朝英語の会@京阪神(京都・大阪・神戸)のブログページ。 次回の「朝英語の会大阪梅田・神戸」のテーマに関連する日本語及び英語記事を紹介しています。これまでに行ったワークショップの詳細や参加者の様子もアップしています。参加前に読んでおくと、テーマの背景や関連の英語の語彙を知ることができます。

【朝英語の会】オンライン開催(無料)パンデミック下で花見シーズン到来

4/11(土)10:00~朝英語の会神戸で利用するThe Japan Times紙の記事が発表されました。今回のテーマは花見についてです。

Let's discuss the cherry blossoms

www.japantimes.co.jp

ニュースレターを出す前に、緊急事態宣言が出たので、4/11(土)のリアルでの開催をオンライン開催で調整中です。オンライン開催の場合(最初の2~3回は無料)、既にチケット代を頂い方は預かり金として、次回開催分の支払いに充てる予定です。

申込・問い合わせは以下までお願いします。

www.global-agenda-21c.com

 さて、今回のテーマに戻ります。3月から4月にかけての時期は日本の生活の中で最も行事の多い時期です。4月の新年度に合わせて、卒業式、入学式、入社式の予定が組まれ、それと合わせて歓送迎会などが催されます。そして、それらの行事を彩るのが桜であり、歓送迎会も花見を兼ねて行われるケースも多々あります。そして、近年では桜のシーズンは多くの外国人観光客が日本にやってくる時期です。しかし、今年は様相が違います。通常の年とは違う花見シーズンをどう過ごしていますか?

この「朝英語の会」コラムのベースとなったThe Japan Times紙の記事には「花見の歴史」や今年の花見を取り巻く状況について詳しい解説が英語で提供されています。

In bloom? Celebrating Japan’s iconic cherry trees in a time of pandemic

www.japantimes.co.jp

 

解説記事全文はオンラインサロン会員は無料、非会員は有料noteで閲覧できます。

 

資料請求で野菜プレゼント/食材&食品の定期宅配!