朝英語の会@京阪神~The Japan Times紙記事について議論する

朝英語の会@京阪神(京都・大阪・神戸)のブログページ。 次回の「朝英語の会大阪梅田・神戸」のテーマに関連する日本語及び英語記事を紹介しています。これまでに行ったワークショップの詳細や参加者の様子もアップしています。参加前に読んでおくと、テーマの背景や関連の英語の語彙を知ることができます。

【オンライン開催:無料】朝英語の会@京阪神~The Japan Times 紙記事について議論する~第2回 4/18(土)

緊急事態宣言が出たので、4/18(土)のリアルでの朝英語の会@神戸~The Japan Times紙記事について議論する~の開催をオンライン開催に変更します。

本日、初めてのオンラインでのワークショップを主宰しました。これまではほぼ1対1のオンライン会議が中心だったので、慣れないことも多々ありました。しかし、既に顔見知りのメンバーが大半だったので、途中で宅配の受け取りやらで急に画面から消えていなくなる人も数名いたりしましたが(笑)、無事第一回を終えました。

次回も午前10時30分スタートです。第3回からは有料イベントに移行予定ですので、未経験の方は是非、この機会にご参加ください!

【オンライン開催:無料】朝英語の会@京阪神~The Japan Times 紙記事について議論する~第2回

morning-english-kobe-04182020.peatix.com

今回、Skype Meetという新しいオンライン会議の仕組みを使いました。アプリのインストール無しで、リンクだけですぐ会議が始めることが出来ました。

www.skype.com

今回のTV会議では全員マイク付きイヤホンを使いました。音声がはっきり聞こえましたし、通信もかなり安定していました。数日前にGoogle Hangoutを使って豪州にいる知人と会議した時は少しタイムラグがあったり、音声が途切れることもありましたが、やはり距離は関係あるのかな、と思いました。

次回のテーマは新型肺炎の感染の拡大とともに、世界中に広まったパニック的買占め現象(Panic-buying)についてです。

note.com

参加するためには上記のPeatixサイトから申し込みいただくか、下記から電子メールをお知らせいただければ、ビデオ・リンクを送ります。

問い合わせ | kobe

www.global-agenda-21c.com