朝英語の会@京阪神~The Japan Times紙記事について議論する

朝英語の会@京阪神(京都・大阪・神戸)のブログページ。 次回の「朝英語の会大阪梅田・神戸」のテーマに関連する日本語及び英語記事を紹介しています。これまでに行ったワークショップの詳細や参加者の様子もアップしています。参加前に読んでおくと、テーマの背景や関連の英語の語彙を知ることができます。

「観光業の未来」【朝英語の会京阪神】The Japan Times紙記事について議論する6/13(土)10:30~& 6/18(木) 20:00~ オンライン

6/13(土) 10:30~ & 6/18(木)20:00~「朝英語の会京阪神@オンライン~The Japan Times紙記事について議論する」パンデミックで大きな影響を受けている観光業の未来についてです。

近年停滞が続いていた日本経済で唯一成長セクターとして大幅な増収を続けてきた観光業ですが、新型コロナウィルスによる移動の制限により外国からの訪問客が1年前の同時期に較べて99.9%の減少となりました。実は訪日観光客は昨年の台風被害や韓国と日本の歴史認識の違いから生じた政治的衝突により、昨年の秋から減少を続けていました。しかし今回のコロナウイルスがビジネスに与える損失は、今後も有効なワクチンが開発されるまで続くことが予想されているため、その影響はより甚大です。

Let's discuss the drop in tourism numbers

www.japantimes.co.jp

しかし、GDPに占める観光業の割合は、日本はまだ2.4%(2018)で、イタリアの5.6%(2018)と較べると比較的小さいと言えます。

続きはオンラインサロン会員は無料、またはnote有料記事で閲覧できます。

note.com

オリジナルドメインでブログを始めるなら、VALUE-SERVER【まるっとプラン】